おはようございます。


久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)
朝、起きられなくて・・・・
ぷちんっと、やる気の糸が切れてしまった感じかしら???
このままでは、いつもの三日坊主な私になっちゃう!と、
気合い入れ直して、頑張るぞー!


さて、今朝は、薬局屋さんごっこ。

yakkyoku_0707_1
yakkyoku_0707_2
yakkyoku_0707_3
 
2歳にして、お薬はマズイ物と理解してしまっています。。。。
今の所、すべて粉薬。

インフルエンザの時のタミフルや、
軽い中耳炎になってしまった時の、抗生剤・・・
RSウイルスとマイコプラズマの時の薬・・・

どれも、頑張ってこぉーくてあまぁーいココアにとかして
飲ませたのに・・・

(アイスに混ぜたり、お薬飲めたね。ってなゼリー状のものを使ってみたりしたけど、
失敗し(^_^;)なんとかココアで成功)

確かに、薬のまずさを甘く見て適当に飲ませちゃった時は、
まずさからか、吐いちゃったけど・・・
その後、そんなにマズイのか?って味見してみて、そのまずさにびっくりした私。
あーくんに、謝りまくりました。。。。。
ひどい苦味だった。。。。


薬ってトラウマになるまずさですね。

そして、しっかり飲ませなきゃいけない薬ほど、マズイ。

早く錠剤が飲めるようになってほしいものです。 



今日も、読んでくださってありがとうございます。

お帰りの際には是非、ポチッと応援励みになります☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告