おはようぎざいます。

昨晩は、色々とあって寝苦しい夜でして・・・・
今朝は寝坊です。
ぐぬぬぬ・・・これからこうなっていくのかしら?
もう、エアコン効かせて寝なきゃダメなのかなぁ・・困ったぞ。



えっと・・話変わりまして。
今日は、先日見た「こりゃ、危ない!こちらが気をつけねば」と思った、
自転車の話を2点。


最初はこちら。


jitensya_0611_1


ん?姉妹か?競技?ってくらいに、
すいーっと見事に揃った演技で(笑)
走り去って行きました。

カーブも綺麗に並走。。。。。
そして、手にはスマホ。しかも操作中。。。。

綺麗だけどさ、色々とアウトで危ないと思うんだよね(^_^;)




続いては、エェーーーー!!!ってびっくりしたよ。




jitensya_0611_2


かなりのスピードで走ってた自転車なのに、
なんと、両手離してスマホ操作しながらなの!!!!
しかも、車道のど真ん中!

すごい勇気だと思った。
危なすぎて見ているこっちがヒヤヒヤする。

そんなに急いでどこ行くの?
いっちゃうのか?

怖い怖い。。。。。



で、こういう危ない自転車が稀にいる地域に、住んでおりますので、
子供と歩くときは、さらに全力で周りに気を配りながら行かなきゃだめだな。
と、改めて思いました。
最近、ちょっと疲れちゃって、たまにぼんやりしちゃうことも多々あったしだったし。

子供も急に走り出したり、飛び出したりしちゃうから、
スマホ片手に走ってる自転車からでは、確実に見えないことでしょう。。。




しかし、
自転車って描けない!!!!下手くそすぎるー(T ^ T)
でも、この話はしておきたかった・・・・

 


読んでくださってありがとうございました〜☆



LINE_0528


お時間ありましたら、ポチッと応援励みになります☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告